新発売の『逆立ちこま』、楽しいです!

今月、新発売した「逆立ちこま」。

以前から、お客さまに「逆立ちこまはありますか?」と聞かれることがたまにあり、そのたびに「現在は販売していません」とお答えしていました。
こま界隈では「逆立ちこま」って、もしかして有名なのでしょうか?
私は今回、生まれて初めて回しました。

逆立ちこま、楽しいです!
目新しいというのもありますが、手回しこまの中では一番楽しいかも。

ただ、もしかすると最初はちょっと難しいかもしれません。

すべて試し回しをしてから販売していますので、なかなかうまくいかなくても、必ず立ち上がります。
ぜひ、あきらめずにチャレンジしてみてください。

ちなみに私は入社当初、こま人形「うさぎ」をうまく回せるようになるまでに、一か月以上かかりました……。



「 デザインにも注目です 」



逆立ちこまは、デザインも洒落ています。

回す前は、丸い鉢に入った幼木のような見た目。
回りだすと、だんだんと葉や芽に色がつきはじめ……立派な木に成長します!

個人的には「あおば」と「もみじ」の色がお気に入りですが、おめでたい感じがするのは「さくら」。
そして、ちょっぴりドラマチックな雰囲気があるのは「しらゆき」でしょうか。

もうひとつの「立身かえる」は、おたまじゃくしからカエルへと成長します。

どちらも、遊び心があって楽しいこまです。

ぜひ、実際に回して「逆立ち」にチャレンジしてみてください!


逆立ちコマ


カエルのこま